2012年02月27日

ハワイパールオープン 2012 その3


パールオープン2日目位置情報

初日は強風だった事もあり全体的にスコアが悪かったのですが、初日に83も叩き、私の勝手な予測では60台で回らないと予選通過出来そうにない・・・などと思いながらのスタートとなりました。

朝のハーフは昨日の不調が嘘のように順調に回れ36点でしたわーい(嬉しい顔)

後半、ショットはさほど悪くないのですが、何度か林に打ち込みインテンショナルショットが要求される場面がありましたあせあせ(飛び散る汗)

ところが、そのインテンショナルショットがことごとくヤシの木の餌食となりましたふらふら(1本しか無い木に吸い込まれる様に当たるとは・・・)

結局3回木に当たり39点たらーっ(汗)


合計75点、トータル158で予選落ちとなりましたバッド(下向き矢印)(152で通過)

同じ組ではOKAMURAプロが152でギリギリ決勝進出となりましたひらめき


今年は予選通過出来るのでは!と思っていただけに残念な結果となりました。




今回のハワイは8泊でしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)

出来れば、毎年家族旅行を兼ねてこの大会に挑戦し、上位進出を目指したいと思います晴れゴルフ




DCF00111.jpg

パールCCから望む景色は最高ですリゾート(遠くにアリゾナ記念館や戦艦ミズーリが見えます)


DCF00109.jpg

DCF00114.jpg

娘の乃彩(のあ)も応援に来てくれました揺れるハート

DCF00121.jpg

ホテルからの夜景(ヤシの木とヤシの木の陰が素敵です)ぴかぴか(新しい)


DCF00118.jpg

ハンバーガーでかいです。 ポテトにチーズ乗っていますどんっ(衝撃)


DCF00870.jpg


帰ったら2`増えていましたちっ(怒った顔)



posted by KIMITY at 18:49| Comment(0) | 日記

2012年02月18日

ハワイパールオープン 2012 その2


昨日に引きつづき、ハワイ記です。

2月10日より3日間、2012ハワイパールオープンが開催されましたゴルフ

私は去年とは逆の午後の部最終組です。

同じ組には、兵庫県在住の萩森英道プロ、マウイ島から日系人?G・OKAMURAプロ、15歳のアマ、PJ・SAMIERE選手とのペアリングでした。

萩森プロは昨年チャレンジで1勝されました。(今年も数試合ツアーに出場予定との事)

 
OKAMURAプロは体は大きいですが非常にゆったりとしたスイングで、体の回転のみで打つタイプ。(とても参考になりました)

PJは見た目チビタイガーみたいな感じで、若いだけに良く振り切っていました。(途中かなり切れていましたが・・・)

午後1時10分スタートでしたので午前中の時間をかなり持てあましましたが、さらに30分ぐらいスタートが遅れ午後1時40分のティオフとなりました位置情報

結果、残り6ホールぐらいでかなりうす暗くなり、残り3ホールはほとんど見えないという状況となりましたふらふら

私83(何をやっても駄目な日、乗らない寄らない、乗ったら3パット)

萩森プロ78

OKAMURAプロ77

PJ75

かなりの強風と日没のラウンドでしたが、そういう問題ではないぐらいかみ合わない一日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、皆叩いていましたので、日没サスペンデットだけは避けよう(サスペンテッドなら翌朝また真っ暗なうちから残りホール回らないといけない)という気持ちでしたが、最終ホールでは7時前、競技委員が行くか行かないか皆に聞いていました。(こんな状況でのラウンドは初めてでしたので希望を聞くとは思っていませんでした)

皆の希望はGOでしたので、そのまま最終ホールをプレーしました。

ところがそのホールは皆完璧なショット、4人中2人がバーディー、私は80センチのバーディパットを外しましたがく〜(落胆した顔)

最悪なラウンドでしたが、自分の実力と思い翌日に期待し就寝しました眠い(睡眠)


つづく・・・



 DCF00920.jpg



posted by KIMITY at 13:00| Comment(0) | 日記

2012年02月17日

ハワイパールオープン 2012


今年もパールオープンに出る為、ハワイに行って来ました晴れ

ハワイはこの時期雨季ですので少しの雨は覚悟していました。

雨も沢山降ったのですが、それよりも寒い日が多かったように思いますあせあせ(飛び散る汗)

雨の日や夕方以降になると半袖では寒く感じました霧


日曜日に着いてすぐパールCCをラウンドしましたが、体もよく動き球もよく飛びました。

77点

月曜日もパールCC
この日は時差ボケも無く調子良かったです。

72点

火曜日は本選に行くための予選でした。

朝から台風かと思うような雨風・・・ 私はホテルに居ましたがとにかく凄い天気でした台風霧

79点、34人が本選に進む事となりましたが一緒に行った2人の方は残念ながら予選を通る事は出来ませんでした・・・ (今年は予選参加人数が増えたため倍近くの予選通過となりました。 去年は74点)


本選前日はカポレイGCをラウンドしました。

このコースは10年以上ぶりに来ましたが、クラブハウスも新しくなり、コースも素晴らしく良くなっていましたわーい(嬉しい顔)

数年前までLPGAの大会をやっていただけはありますぴかぴか(新しい)

77点

DCF00143.jpg

DCF00134.jpg



つづく・・・


posted by KIMITY at 11:57| Comment(0) | 日記