2012年05月30日

今日から

今日から4日間、リージャスクレスト・グランドにて中国アマが行われますゴルフ

日本アマへは14名と狭き門ですが、ここ最近は調子良く練習ラウンドを行っていますので、そのイメージで頑張って来たいと思いますグッド(上向き矢印)


posted by KIMITY at 07:19| Comment(0) | 日記

2012年05月11日

県アマ結果


県アマ初日

ショット自体は好調でワンピン前後が7回ありましたが、入ったのは1回のみ・・・たらーっ(汗)

外し外しで9番スダボ、17番でまさかのストリがく〜(落胆した顔)

結果、38 40 78

敗因は。。。

激速グリーンの為、思ったよりも奥や横に付き、寄せながら狙うというパットとなった事ですふらふら


最終日

目標は5位以内(来年のシード)

予想スコアは、2日間150点


位置情報を左右に振っており難しかったのですが、ショット自体は良いので昨日の反省を生かしつつ手前手前を狙いました位置情報

OUTは6番まで1アンダーでしたが、7、8でボギーとし37点あせあせ(飛び散る汗)



INは好きなので、期待しながらハーフターンるんるん 後半を35で回れば設定スコア達成ですので気合いを入れ直しましたexclamationexclamationexclamation


すると、いきなり 10,12,13,14番でバーディーグッド(上向き矢印)

3アンダーとなりましたが、その後はパターが入らず、難しい17番でボギーとしましたが、後半33ぴかぴか(新しい)

最終日は70でラウンドする事が出来ましたひらめき

TOTAL148 わーい(嬉しい顔)


結果的に目標よりも良いスコアで回れ、トップと1打差の2位でしたかわいい

上がってみれば1打差でしたので、少し残念な気もしましたが、自分的には良く頑張ったと思います晴れ


次は大一番の中国アマゴルフ 上位14名が日本アマに進出します右斜め上

頑張りたいと思います手(チョキ)



今回のパッティング。

初日34たらーっ(汗)
2日目28ぴかぴか(新しい)

私を含め、多くの方がショットの練習に大半を費やされていると思います。

私のスコアの約半分はパットです。

一般的な方で3分の1。

練習は、朝コースで転がす程度・・・

上級者やプロの多くはアプローチ&パットに多くの時間を費やしますひらめき

地味な練習や、基本の反復がいざという時のスコアに直結すると今回改めて痛感しましたexclamation

今回優勝されたMさんの姿勢を見習い、私も練習に励みたいと思いました。



DSC_0128.jpg



広島県ゴルフクラブ連盟
http://www.hgcf.jp/










posted by KIMITY at 13:52| Comment(0) | 日記

2012年05月08日

やっと


明日から2日間、広島県アマチュアゴルフ選手権大会決勝が開催されます。

この大会の上位40人前後が5月30日から4日間行われる、中国アマに進出します。

目指すは5位以内入賞です。(5位以内までが来年の決勝大会シード)

頑張ってきます晴れ


先日、大変嬉しい出来事がありましたるんるん

ゴルフを始めて1000ラウンド以上、ついに『ホールインワン』を経験しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

広島西CC、11番ホール、206Y FOURTEEN UT511 9U にて達成しました位置情報

当日はキャプテン杯予選と言う事もあり、前後に目撃者もおり大変盛り上がりました グッド(上向き矢印) 

結果、キャプテン杯も優勝する事が出来、思い出に残るゴールデンウィークとなりましたゴルフ


広島CC 八本松 75
広島西CC 70






posted by KIMITY at 15:26| Comment(0) | 日記